医療機関のみなさまへ 総合案内

当センターでは地域の医療機関の皆さまとの緊密な連携体制の構築が重要と考えております。皆さまにご利用いただくためにも、当センターをより一層知っていただくように各種情報をご紹介いたします。

画像診断に注力し続けてきた当センターでは、常に最新かつ高性能な診断機器にて撮影対応しております。PET/CTや高磁場3テスラMRI等、必ず皆さまの診断・治療のお役に立てる事と自負しております。


共同利用のご案内

診断・治療・入院・予後管理とさまざまな場面において、医療の地域連携はとても重要な役割を果たします。当センターでは高性能診断機器を皆さまにご利用いただく事で地域連携の一翼を担うことができればと考えます。


PET/CT検査のご案内

国内でもいち早くPETを導入した当センターでは、さらにPET/CTを加えて迅速かつ高精度な検査態勢を確立しております。全身のがん検索だけでなく、再発・転移の有無、術後の予後管理にも非常に有用です。


3T-MRI検査のご案内

当センターは3テスラの磁場強度を持つMRIを大分県内で初めて導入しました。
3テスラMRIは従来の1.5テスラと比較して、信号強度が飛躍的に向上しましたので、微細な血管の描出だけでなく、今まで不明瞭だった部分もはっきり表現できるようになりました。


検査のご依頼方法

検査のご依頼方法はこちらからご確認ください。

ページトップへ